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足湯のお薦め

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またまたアリガトウございます。
ワタシもいずれヨガを(太極拳も)やってみたいと思っています。
それはヴァレエをやめてからね。
そこかしこを酷使した体では、あまり”効いた!”という満足感が得られなかったので、老後の(爆)の楽しみに取っておくのです。
体にいいこと・・模索は果てしなく続きます。

Comment by: Genie  | 2005年 11月23日 | 編集

ども!
足の指きり、は親指と人差し指だけじゃなくて、5本の指全部でやるのを書き忘れました。
それから、両手の親指で、足の裏のいろんなところを
ゆっくり押してあげる とゆのもあります。
あぐらかいて、手の体重を足にかける感じでやると楽だよ。

ヨガは、センセイごとにやり方が違うので、それがまた楽しいです。

Comment by: Asaokan  | 2005年 11月22日 | 編集

んにゃ、ヨガをやっているの?いいなぁ・・。(実は興味深々なのデス)
ドンドンドンドン・・音が聞こえます?足裏を叩いております。
ねじる時ちょっと加減を忘れたら筋が痛くて飛び上がりました、私ってダメね。。
血行がよくなって足がポカポカしてきますね。
耳寄りな情報ありがとうございました、謝謝。
それにしても、足裏の筋肉がますます発達したようで、本当にお釈迦様の足のよう。
お釈迦様って、きっと座禅の合間に運動していたと思うわ!

Comment by: Genie  | 2005年 11月22日 | 編集

こんばんわ!最近、ヨガのクラスで足のもみほぐしをやって結構気持ちがいいです。
まず、げんこつで足裏をたたく。
足指を切り離す;すなわち!足の親指と人差し指をそれぞれ手の指でつかんで、縦に切り離すようにする。それから横にも切り離すようにする。
手と足で握手:手の指をそれぞれ足の指の間に入れて、ぎゅっと握ったり力を抜いたりする。
足をねじる:ぞうきんをしぼるように、足の甲を手でつかんで右絞り、左絞り。

結構気持ちがいいよ。
じゃね!

Comment by: Asaokan  | 2005年 11月21日 | 編集